営業停止のお知らせ

急なお知らせになってしまい、大変申し訳ありません。

この度、Classic Lab 柳の家は営業を停止することとなりました。


家主家族のライフスタイルの変化、そして昨今の社会情勢から、今の「民泊」という形を続けることが困難になったことが理由です。


お知らせが遅くなってしまったことについては、ギリギリまで柳の家の今後の活用について検討を重ねていたためです。


一棟貸しの民泊が可能か、長期滞在者向けの家にできないかなど様々な形を検討していく中で、当面は居宅として個人にお貸しすることが決まりました。


それに伴い民泊としての営業は停止することになります。


現在まん延防止重点措置が適用されていること、魚沼管内でも感染が広がっていることから、積極的に「来てください」とは言えない状況です。

大変申し訳ないですが、現在受けている予約で受付は閉めさせていただきます。


また、レンタルスペースとしての利用も全て停止となり、7日(月)のわらべうたの会が最後となります。


柳の家が民泊としてオープンして以来3年半、本当にたくさんの方に応援していただき、足を運んでいただきました。この出会いは私たちにとって宝物です。

最後がこのような形で終わってしまうことは、本当に申し訳ないのですが、また違った形で皆さんとお会いできることを願って、今と向き合おうと思います。


私の思いや皆さんへのメッセージについては、また改めてゆっくりとこちらに書かせていただきます。


取り急ぎ、ご報告まで。


Classic Lab 柳の家

感覚にすなおになる 五感で感じる地域の暮らし