【9/16(木)までお休みします】新潟県特別警報発令

こんにちは。

9月に入り、急に涼しくなったり暑さが戻ったりしている津南町です。早いところでは稲刈りが始まっているようです。柳の家の周りでも、コンバインやお米の乾燥機の準備を始めている家庭もあり、収穫に向けてざわざわとしてきました。

 

さて、そんな秋の行楽シーズンを前に新潟県では独自の特別警報が発令されています。これに伴い、柳の家も警報が解除されるまで宿泊営業をお休みすることにしました。

 

現状では9月17日(金)より再開の予定ですが、特別警報の延長によってはお休み期間が延長する場合もあります。


17日以降の予約については随時受け付けておりますが、状況により変更する恐れがあることをご理解ください。

 

また、原則として緊急事態宣言、まん延防止等重点措置、自治体独自の警報などが発令されている地域からのご宿泊はご遠慮いただくこととしました。


感染が広がっていることや変異株の流行状況、柳の家が共同部分が多いことや自ら感染予防のできない乳児がいることなどが主な理由です。


はがゆい状況が続いていますが、心置きなく旅行や交流ができる日を楽しみにしばらくはこの体制で運営していきたいと思います。どうぞご理解ください。