手軽にお知らせを受け取りたい方へ「LINE公式アカウント」のご案内





Classic Labではいままで、このブログと無料メールマガジンを中心にお知らせや日々のお伝えしたいことを届けてきました。
 
 
それは、柳の家への宿泊においても、小さなイベント一つにおいても、誰でもいいからきてほしい訳ではなかったからです。 
 
 
Classic Labの理念やメッセージを理解してくださり、ともに研究してくれる仲間とともにコミュニティを作っていきたいと考えていたからです。 
 
 
FacebookやInstagramなど、SNSもやっていますが、これらはあくまでブログやメルマガの補足的役割。 
 
 
イベントや研究室への申し込みは、ブログへ来てもらい、しっかり案内を読んでいただいてから参加してほしい。 
それが参加する方にとっても、時間をともにする他の参加者にとっても、そして主催であるわたしにとっても、より心地よい方法だと考えているからです。 
 
 
Classic Labが繰り返しお伝えしている「感覚にすなおになる」ためには、安心して心地よくいられる環境設定を大事にしているのです。
 
 
そのため、いままでは手軽にお知らせや予約のやりとりができるLINEについては、導入を考えていなかったのです。 
 
 
ただ、メルマガに登録してくださっている方やブログを見てくださっている方の中にも、「あまり頻繁にチェックしていない」という方も多いのも事実です。 


また「家しごとの日」など、日にちが迫ってからのお知らせになってしまうことも増えました。
 
 
そこですでにClassic Labのメルマガやブログをいつも見てくれている方向けに、日々のリアルタイムなお知らせ、イベント告知をお届けするために、今回LINEの公式アカウントを始めることにしました^^
 
 
「メルマガやブログは見たいときに、チェックするけど、イベントのお知らせは リアルタイムでほしい!」
 
 
そんな方はぜひ、お友だち登録をしていただけるとうれしいです^^
 
 
 

【LINE公式アカウントで配信するもの】
・イベントや研究室のお知らせ
・ブログ記事のご紹介(月1程度) 
・日々のお知らせやご報告など 
 
 
※基本的にはお知らせをお送りします。
※おたよりやブログ記事はメールマガジンやブログでじっくり読んでください。
※通知が多いと感じるときは、非表示にすることもできます。




よかったら、ご自身に合う方法でお知らせを受け取っていただけると、うれしいです^^