長期滞在/くらすメイト

オンライン授業、リモートワークがスタンダードとなった今、暮らす場所やスタイルを自由に選べるようになりました。柳の家ではそんな選択肢の一つ、暮らしの提案として長期滞在プランをご用意しています。

滞在期間やスタイルによって、3種類のプランがあります。

あなたの希望に合わせてご利用ください。

*その他、滞在期間やプラン、スタイルなど個別に相談することも可能です。ぜひお気軽にお問い合わせください。


5日以上〜14日未満の滞在

ちょこっと滞在したい人向け。

オンライン授業やリモートワークをお試しでやってみたい方など


連泊日数×1000円引き

(例)5泊した場合 (5000円×5泊)ー(4泊×1000円)=25000円ー4000円=21000円


ご予約は通常の宿泊同様、以下のフォームからお願いいたします。

14日以上〜

じっくりリモートワーク、リモート学習したい方向け。お試し移住、二拠点生活トライアルにも。


連泊日数×1500円引き

(例)14泊した場合(5000円×14泊)ー(13泊×1500円)=70000円ー19500円=50500円


ご予約は通常の宿泊同様、以下のフォームからお願いいたします。

くらすメイト(1ヶ月〜3ヶ月)

1ヶ月以上滞在したい方向け。

地方での暮らしを体験したい、移住や二拠点生活を検討している方など。


お客様として迎えるのではなく、一緒に暮らす仲間としてお迎えします。

ルームシェアのようなイメージです。

ただし、ただのシェアメイトではなく「くらすメイト」として滞在していだたきます。


「くらすメイト」の条件

ご自身の暮らしや仕事の合間に以下の「くらす」活動をしていただきます。

・共有部分の掃除などを一緒に行う(分担制)

・畑や家仕事を週2日程度一緒に行う(半日×4日なども可能)

・SNSやブログなどで滞在中に感じたことをシェアする


滞在費

 30,000円(光熱費など共益費込み)/月

 食材費は含まれません。


その他

・布団、シーツ、暖房・冷房器具については、柳の家にあるものを無償でお貸しできます。(洗濯、掃除など管理はご自身でお願いいたします)

・食事については、別々、もしくは一緒に作る(食材費のみいただく形)など相談して決めます。

・現在1歳児が一緒に暮らしています。柳の家の暮らしは子ども優先となることをご承知おきください。

・車やバイクがないと買い物などが難しい地域です。(4~11月は自転車でも可能)足のない方は、週1回程度一緒に買い物に同行することが可能です。

・3ヶ月以上滞在希望の方はご相談ください。


新型コロナウイルス対応

・滞在2週間前より、三密を避けた行動と健康観察をお願いいたします。

・滞在中も毎日の体温・健康チェックをお願いいたします。

・自室以外の共有部分ではマスクのお願いいたします。(外作業の際は熱中症予防と密閉空間ではないため、マスクの着用はしません。)

・マスク着用、手洗い徹底の上、台所の使用も可能です。食事の際は、互いに飛沫が飛ばないよう距離を取った上でいただきます。

・共有部分の換気と消毒は随時行います。(自室の換気は各自でお願いいたします)

・帰宅後は手洗いの徹底をお願いいたします。

*その他、臨機応変に変更する場合がございます。何か不安な点がありましたら気軽にご相談ください。


申し込み〜滞在の流れ

①申し込みフォーム入力・送信

②オンライン面談(日程など調整)

③滞在費支払い・滞在開始


*暮らしをともにするので、生活スタイルや価値観の不一致によっては滞在をお断りすることもあります。