宿泊について

1日一組限定

一軒家を宿主家族と共有する、民泊スタイルの宿泊施設です。

現在1歳の子どもがいます。その点ご了承ください。


チェックイン   16:30~19:30

チェックアウト  10:00

設備・アメニティ 

共有スペース、キッチン(自炊可能)、洗面所、風呂、洗濯機(1回200円)、ドライヤー、シャンプー、ボディーソープ、wifi


初めてご利用の方へ

柳の家は、「あるものいかす」の土台を育む、感覚にすなおになる拠点です。滞在のおともになる、オリジナルノートを一人一冊ご用意しております。内容は当日まで、お楽しみに。

料金

基本料金 5000円/1名様

     小学生は2500円、幼児は無料・布団を使う場合は1200円

*冬季(11月〜4月は暖房費300円)


お支払い方法

・現金

・Paypay

(クレジットカードは利用できません)

食事

※現在、素泊まりのみの受け入れとなります。

新型コロナウイルス感染拡大予防の対応について

柳の家では、食事の提供は行っていません。


夕食、朝食については以下の①体験メニューをご利用いただくか、②お客様自身でご用意いただくようお願いいたします。

①【体験メニュー】宿泊予約の際に、一緒にお申込みください。

・羽釜でごはん炊き体験《夕食のみ》 1500円/名(白米1合分、惣菜、味噌汁つき)

 薪割り、火起こしから体験していただきます。

 使用するお米は近所の方が作っている「魚沼産コシヒカリ」の特別栽培米。

 *体験時間 2時間(食事込み) 17:00までのチェックインをお願いいたします。

  大幅に遅れた場合は体験はお受けできかねますので、ご了承ください。

 

・里山おにぎり作り体験《朝食のみ》 500円/名(白米1合分、季節の具材、漬物つき)

 魚沼産コシヒカリは、冷めてもおいしい!って知っていますか?

 里山で育まれた、季節の具材を選んで、自分だけのおにぎりを作って食べましょう。

 (こちらの体験はごはん炊き体験は含まれません)

 *体験時間 7:00~9:00の間でお好きな時間にどうぞ


②食べに行く・買ってくる

お車でお越しの方

15分圏内に飲食店やスーパー、コンビニ、パン屋などがあります。

ぜひ家主にオススメをお聞きください。

*津南町の飲食店情報はこちら


公共交通機関でお越しの方

歩いていけるところには飲食店、コンビニなどはありません。

バス、電車も夕方以降はほぼなくなってしまうので、事前に大きな駅などでお買い求めいただくか、上記の体験メニューのご利用をお勧めします。

また十日町方面からの終電は21時台までありますので、十日町駅や越後水沢駅周辺の飲食店のご利用も可能です。

詳しくは家主までお問い合わせください。

入浴

柳の家には家庭用のお風呂があります。

滞在中はいつでも利用できます。

ご自由にお使いください。

 

近くには日帰り温泉施設も多数あり、おすすめです。

*津南町の温泉情報はこちら

*十日町市の温泉情報はこちら